yu diary

散策日記。ちょっと出かけたところなどのブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛製品

奈良県に住んでいた高校生が動物好きで青森の動物学校へ行って、そこで捨てられていた羊毛を使って、毛製品を作った話しでした。他にも十和田に住んでいて、十和田の事情など話してくれました。この時間では足りなく感じました。

武庫之荘

今日も武庫之荘にやってきました。橋に番号のある橋を見つけました。 けっこう何個もあるみたいでした。9からまだあったと思います。 凄いレトロな車の解体工場がありました。見てみると、古い車もおいてありました。 凄い古い建物もありました。このあたり…

武庫之荘

武庫之荘。 桜開花宣言

あままままるしぇ

日中になるにつれて、暖かくなる日になったあままままるしぇでした。 たくさんの人がきていて、盛況なイベントでした。 ままが出店する手作り市だったので、かわいい子供の雑貨もたくさんありました。 駄菓子もあって、ちょっと縁日、お祭りな気分になれるマ…

大幸薬品

正露丸の異臭が凄い匂ってきます。どこかに大幸薬品があるのだと思っていたらやっぱりありました。いつも正露丸の臭いはするのですが、どこに大幸薬品があるかわかりませんでした。この時に初めて見つけることができました。

尼崎城

尼崎城、工事中でした、凄い小さいので行ってみて、思ったよりお城っぽくありませんでした。 お城はできあがってるようです。アスファルトがお城の雰囲気をなくしてる気がします。工事もまだ、終わっていないのか散らかった状態でした。もうできあがりそうで…

尼崎大学

尼崎大学という偽者の学校に参加してました。コープの2階にある会場で何かを学んだりする学校のようなものです。