yu diary

散策日記。ちょっと出かけたところなどのブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

台湾の人たちとクリスマス会

台湾の人たちが教会でクリスマス会をしていると 聞いていたので、せっかくなので、12月に教会で クリスマス気分をあじわおうと教会へ行ってきました。 途中からなので、もうすでに盛り上がっていました。 レンガ造りの教会へ入っていって、レンガ造りの教会を…

アメリカの家庭料理

アメリカのThanksGivingDayっていうのに参加してきました。 たぶん、アメリカの家庭料理をふるまう日だと思います。 写真に写っているのはパンプキンスープ、チキン、豆の煮たものなど。 そして、マッシュポテト。アメリカと言えば、マクドナルド、 ケンタッ…

インドの話

インドの話しを聞きに行きました。 日本に住むインド人の話しです。 日本にいるインドの人は日本語を話したいのに 日本人は英語で話してきたりと感じることがあるみたいです。 インドはデリーへ行くとタージマハルもあるので良いらしいです。

日本語スピーチ

外国人のスピーチを見て、聞いてきました。 外国人の日本の感想など、外国人から日本の話しが 聞けました。いろんな国の人が日本に来て、 大変だったこととか。いろんなことが聞けました。

海外のイベント

扇町公園と関西テレビで海外のイベントが やっていたので、ちょっとのぞきに行ってみました。 微妙でした。 テレビってこんな感じなのですね。 出てる人が派手な服を着てたり、普通ではない雰囲気でした。 売れてない芸人が芸をやったり。 関西テレビの玄関…

Taiwan Week(なんばSKYO)

なんばSKYOでやってるTaiwan Weekへ行ってきました。 なんばのショッピング街、飲食店街はけっこう台湾、台南のイベント一色でした。 中之島では野外でしたが、なんばの方は室内なので、 わりと見学しやすかったと思います。 中之島と同じようにランタンの屋…

英語の勉強

英語の勉強に行ってきました。以前は海外へよく行ってましたが、 最近は行ってないせいもあって、英語を勉強しようとしないので、 気持ちを英語の勉強に向けるために行きました。 行ってみると、英語の勉強は確かにしてましたが、ゲーム形式で 楽しく、ちょ…

Nikon B500

NikonのB500というカメラを買いました。 拡大倍率が40倍で、80倍までなるというカメラです。 他にも電源が乾電池というのが気にいって買いました。 機能をいろいろ聞くとパノラマがあったり このズームもこのTWというところでゆっくりと ズームができたり、…