yu diary

散策日記。ちょっと出かけたところなどのブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーンセンター

ドーンセンターへはじめて行きました。この周辺には大阪城の城壁が残っているようです。大阪城の端っこから少し外れたくらいの距離でした。 隣にはテレビ大阪の建物がありました。 中は意味不明の置物がありました。無駄事業の残骸、レガシー。負のレガシー…

尼崎駅と尼崎城

阪神尼崎駅に来ました。大阪のイメージの強い尼崎ですが、兵庫です。 最近、噂の尼崎城です。

アイキャッチ画像を設定したので

アイキャッチ画像を設定しました。ちょっとテストで見たいと思います。猫って、自由な気がしますよね。その猫があくびをしてると凄い緩んでそう。

夜の大阪城

夜の大阪城へ行ってきました。最近は夜の大阪城も行けるようになっていました。夜にも大阪城に観光客がたくさんいました。ライトアップされるので凄く目立つようになっていました。

メリケンパーク

神戸と言えば港町。海と船と建物のイメージですね。神戸もよく来ます。BE KOBEの場所へやってきました。写真を撮るために並んでる人がたくさんいました。海外からもたくさんの人が来ていました。また、神戸へ行きたいと思います。

秋の大阪城

外国人が秋の大阪城へ行っているのを見て、「秋の大阪城」を見に行ったのははじめてかもしれません。大阪城は大阪の人にとって、通り道だったりします。あんまり桜の季節以外に行ったりはしません。地元の人ではわからない遊び方をするのでちょっとびっくり…