yu diary

散策日記。ちょっと出かけたところなどのブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国不買運動後の道頓堀

韓国で反日運動が大きくなって、来日観光客が減っていると 言いますが、大阪は全然関係ありません。人の込み具合は以前と同じです。 地方の観光地では全然、来ないところもあるようですが、 大阪は関係なく、外国人来日観光客が減っていることは全く感じませ…

高校野球発祥の地

高校野球の発祥の地に来ました。 野球はあんまり興味がないので、なんとなく通っただけです。

西宮ガーデンズ

西宮北口と言えば、西宮ガーデンズです。 中は充実したお店が並んでいます。 西宮ガーデンズを入るすぐにアーチ状の 高い天井のホールのようなところに入ります。 西宮ガーデンズの4階にはガーデンがありました。 けっこうきれいで、コンサートホールも備え…

阪急西宮北口

西宮北口は阪急の名称なのかもしれません。 阪急西宮北口駅構内です。

マレーシアについて

マレーシアに興味があって、マレーシア人から直接、マレーシアのことを話してくれるイベントがありました。 吹田市にある施設で、なんでもSIFAというところが主催してるようです。 講師はトクチャンウェンさんです。たぶん、日本で言うところの東京大学のよ…

ドラゴンビル

神戸の北野坂を行っていると、 ドラゴンビルというビルがあって、 そこにドラゴンの像がありました。 日本では珍しく感じて、見ていました。