yu diary

散策日記。ちょっと出かけたところなどのブログ。

サマセミ2019

f:id:aoju:20190803234902j:plain

去年から話題になっていたサマセミへ行ってきました。

阪神尼崎駅を降りるとサマセミの登りや案内する人が立っていて、

サマセミ一色という雰囲気でした。

f:id:aoju:20190803235140j:plain

阪神尼崎駅から会場まで行くところに登りがずっと立っていました。

尼崎城を通って、ちょっと行ったところに会場の琴ノ浦高校がありました。

 

f:id:aoju:20190803235034j:plain

サマセミについたらかわいい飾りでたくさんでした。高校の校舎を使って、

講義が行われていました。そのかいあって、かなりの数の講義でした。

f:id:aoju:20190803235434j:plain

最近、よく聞くようになった昆虫食です。昆虫を揚げて食べていました。

これはショウリョウバッタです。食べれるそうです。他にもセミセミの幼虫など

たくさんの昆虫を用意していました。

f:id:aoju:20190803235535j:plain

イラストを描いてみました。短時間でしたが、楽しく、イラストを描けました。